キャノーラ油は飲み物です

揚げ物とスケート(二次元・三次元)が好きなアラフォーのブログ。ときどき小学生育児

【その4】唐津城で尊さが限界地を超える~ユーリ!!!onICE 聖地巡礼(唐津)~

<前回までのあらすじ>カツ丼はやはり全力のエロスであった

 

鏡山温泉茶屋を出たのが12時30分ごろ。

虹ノ松原駅に到着したのが10時50分でしたので、90分弱の滞在でした。

超楽しかった。

f:id:shin_kuroiwa:20180824001141j:image

さよなら鏡山温泉茶屋…。

 

温泉を出て、目の前の唐津バイパス沿いを歩くと飲食店だらけ。

勝生選手がここを走るとしたら…ダイエット中のランニングには目の毒ですね…。

あしたのジョーのマンモス西(減量に耐え切れずに屋台でうどんを食べていた)みたいな気持ちになっちゃうよね……。
f:id:shin_kuroiwa:20180824001237j:image

せっかくの唐津。バイパス沿いを外れて北に向かいます。


f:id:shin_kuroiwa:20180824001249j:image

(明らかに増水している…台風だから…)


向かった先は、虹の松原!
f:id:shin_kuroiwa:20180824001100j:image

この道路沿いに歩きたかったんだけど、交通量は多いのに路側帯がどんどん狭くなって、歩くのが怖いので、林の中の道を抜けることにしました。

f:id:shin_kuroiwa:20180824001205j:image

見事な松林!

 

迷子にならないように看板もあります。

薄オレンジで記されている線が歩道(舗装されていないトレイル)ですね。足に優しいしジョギングコースに良さそう!
f:id:shin_kuroiwa:20180824001155j:image

 

せっかくなので海に出たい!!
f:id:shin_kuroiwa:20180824001144j:image

出た。


唐津城が見えるうぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~!!!!!
f:id:shin_kuroiwa:20180824001202j:image

静かな海岸でひとり興奮し、とっさに駆け出したくなったものの、砂に足を取られて歩くだけで通常の三倍の労力がかかるし、靴に砂が入るしで…。

 

退避…!!(砂浜に出る道も松林へのエスケープルートもたくさんあってありがたかったです)
f:id:shin_kuroiwa:20180824001111j:image

 

(勝生選手、あの砂浜をランニングするシーンなかったっけ…ハンパねえ筋肉だよ…)と二次元に思いを馳せつつ、ぽくぽく歩きます。
f:id:shin_kuroiwa:20180824001123j:image

松林が途切れ、道路沿いをしばらく歩くと。

 

あっ…!! あの橋はまさか…!!!

f:id:shin_kuroiwa:20180824001115j:image

 

「あの橋」だ!!!!!
f:id:shin_kuroiwa:20180824001104j:image

うぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

あの凹みでおじさんが釣りしてた、知ってる、五万回くらいアニメで見た。
f:id:shin_kuroiwa:20180824001134j:image

海岸にひっかかったりしていたので、唐津城に着いたのは13時40分ごろ。

だいたい5kmを1時間強歩き続けたようです。聖地巡礼の気合。

 

ぎゃあ!!! あの階段!! トレーニング用の!!!
f:id:shin_kuroiwa:20180824001108j:image

見える…私には師弟が見える…!!!!!!!!!!!
f:id:shin_kuroiwa:20180824001158j:image

師匠、いた…!!!!

f:id:shin_kuroiwa:20180824001245j:plain

 

もうちょっと語彙が尽きたので写真だけ置きます写真だけ。
f:id:shin_kuroiwa:20180824001240j:image


f:id:shin_kuroiwa:20180824001212j:image

f:id:shin_kuroiwa:20180824001216j:image

 

f:id:shin_kuroiwa:20180824001126j:image


f:id:shin_kuroiwa:20180824001209j:image

う、うえ~~~~ん!!!!(尊さが限界値を越えて泣いている)

 

せっかくなので天守閣に課金したら、

ふ、不意打ち!!!

 

 う、うえ~~~~ん!!!!(尊さが限界地を以下略)

 

天守閣から見下ろす町…尊さしかない…何もかも…。

 

 (合掌…)

 

レオくんスンギルエミルもいためっちゃカワイイぎゃんかわいい…。

唐津城内のお土産屋さんではユーリコラボグッズがいろいろ売っていたので、いろいろ買い込んで、荷物を抱えたオタクは市街地へ向かうのでした…。

 

唐津城のスタンプも激カワだよぉぉ~~~~!!!!

f:id:shin_kuroiwa:20180919112353j:plain

 

続きます。

(さすがに次回で終わると思います…)

 

?