キャノーラ油は飲み物です

揚げ物とスケート(二次元・三次元)が好きなアラフォーのブログ。ときどき小学生育児

【その2】唐津駅~ユーリ!!!onICE 聖地巡礼(唐津)~

<前回までのあらすじ>台風15号さんも師弟推し

 

**************************

 

唐津駅改札を出てすぐ、駅構内のオープンスペースに唐津市観光協会さんがあるんですけど。

 

見て。

f:id:shin_kuroiwa:20180821203401j:image

え…めっちゃ…いっぱい…いる…!!!!

 

ご覧のように、写真を撮るところしかなくて、「え!? なにここ、写真を撮るところしかなくない!?」(大事なことなので2回)と軽くパニックになりました。

師匠に弟子しか見えてない「ようこそ唐津へ」のパネル、サイズの大きさもあいまって、つよい。

 

唐津に着いてから10分も経ってないのに目から入ってくるあまりのユーリオンアイスの量に圧倒され「尊さ」が1000テラバイトをゆうに超えてしまったため脳の処理が追いつかず、シナプスが死滅して興奮を通り過ぎた「無」の境地に至り、ただシャッターを切り、カメラロールの写真が増える。聖地。

 

あああああかわいいかわいいかわいい(語彙)
f:id:shin_kuroiwa:20180821203453j:image

台の上に置いてあるスタンプは「聖地巡礼ミニスタンプラリー」のものです(8月31日まで)。冊子はここ(唐津駅の観光協会)では買えないのでこの後、鏡山温泉茶屋で購入しました。

 

ぎゅっと並んだのぼり2本。左下にパネルのロシア人コーチ(つよい)が見切れてる。この写真の中にコーチが4人いる。多すぎる、いや多すぎていいんだけど。
f:id:shin_kuroiwa:20180821203457j:image

 

 

巡礼マップ! ください!!
f:id:shin_kuroiwa:20180821203412j:image

と思って身を乗り出したら奥にちっちゃいパネルが隠れてて何このサプライズうおおおおおおお!!! 聖地!!
f:id:shin_kuroiwa:20180821203439j:image

 

観光協会の前で聖地巡礼マップを広げて穴が開くほど見つめていたら(不審者)、職員の方がわざわざ出てきてくださって「アンケートにお答え頂いた方にうちわとステッカーをお配りしてます」と。やる。やるやる。

 

その名も「聖地巡礼アンケート」。ド直球。

f:id:shin_kuroiwa:20180821203408j:plain

(「出場地域」とか「滑走」とか芸が細かいですね。好きだ!!!)

 

ああっ、かわいいっ、かわいいっ、お金払いたいかわいい…

f:id:shin_kuroiwa:20180821203419j:plain

 

 唐津、駅のいたるところに、
f:id:shin_kuroiwa:20180821203449j:image

 

いるんですよ、
f:id:shin_kuroiwa:20180821203430j:image

 

いる。

f:id:shin_kuroiwa:20180822145316j:image

まってまって…ちょっと…情報処理が…

 

油断してたらえきマチ1丁目(駅構内の商店街)にもいたよぉ~!!

f:id:shin_kuroiwa:20180821203524j:plain

ぎゃんかわ!!!

なにここ夢の国!? 夢の国だ間違いない!!

 

まずは京町商店街を散策して唐津城へ…と考えていたんですが。

f:id:shin_kuroiwa:20180821203505j:image

ご覧のとおり…


f:id:shin_kuroiwa:20180821203516j:image

どしゃ降りですねえ…(台風15号さんも興奮している…わかる…)

 

午後に向けて雨が弱まる予報だから、屋外をぶらぶらするの、午後にしよ…。

 

というわけで、駅へ戻り、「虹の松原駅」まで移動です。

f:id:shin_kuroiwa:20180822151018j:plain

目指すはご実家(のモデル)だ!!!!!!

f:id:shin_kuroiwa:20180821203442j:plain

 

続きます。

 

 

?